FC2ブログ
カナット通信~kanatt blog~
京都のヘアサロン kanatt スタッフのブログ
おうち時間[MARICO]
IMG_9996.jpg


外遊びが大好きと言ってきましたが、家にいる時間が多くなった今日この頃。。。
というわけで、料理することが多くなりました。
もともと作るのは好きなんですけど、ワタシの料理ブームにはムラがあり、
ブームが去ると全然やりません。

でもやはりこの時期、料理する人が多いみたいで、
これ作りました、アレ作りました、こうすると簡単に作れますよ~って言うのをいろんなところで目にし、
影響を受けて毎日作るようになりました。笑

IMG_9435.jpg
(切り干し大根作る途中)

飽きもせずコンビニで買っていたお昼ごはんも(ホントは飽きてた)
お弁当を作って持っていくまでになりました!
こういう形で日常が変わることもあるんだなぁ。

オンライン料理なるものもやりました。
要は、テレビ電話しながら作るってこと。
普段使ったことなかったけど、スマホの画像もキレイだし、音声もはっきりしてて聞き取りやすい。
文明の利器すごいな~ 笑
しゃべりに気を取られて、〇○入れ忘れた!とかありましたけど、
作ってから食べるまでを一緒に過ごせて楽しかったです。

IMG_9743.jpg
(長野の友達N美と一緒にオムライス作りました)

1F11DBB4-7C36-4930-9868-8EF4930073A9.jpg
(ケチャップで絵とか文字、かくよね~ 左 ワタシ 右 N美)

IMG_9998.jpg
(この日はタコライス。盛り付け方がよくわかんなかったけど。笑)

で、気付いたことが、、、
ウチにある食器イケてない!笑

IMG_9962.jpg
(リラックマとミッフィーちゃん。。。(^_^;))

そういば、ここ数年食器を買っていなかった。
家にあるのは、コンビニでシール集めてもらったやつか、結婚式の引き出物だし、
なんならお皿が欠けてるところあるのに使ってるぅ~(^_^;)))
家に居る時間が増えた今、日頃見えていなかった問題点が浮き彫りに。(大げさだな)

仕方ない、やたらあるランチョンマットで気分を変えよう!笑
無かったら無いで、在るもんでやっていくしかありませんネ。

IMG_9579.jpg

IMG_9981.jpg
(ホットケーキミックス品薄です、、無いとムショーに食べたくなる!)

そうしてマイブームも一か月が過ぎ、
食べたいものが無いな~と、、、思いはじめていた時に出会ったのが
ドラマ 『昨日何食べた?』

IMG_9922.jpg

西嶋秀俊さん演じる弁護士のシロさんと、内野聖陽さん演じる美容師のケンジ。
ふたりは同居する恋人同士なんです。そんな二人のほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語です。
(ワタシはパラビという動画配信サービスで観ました。アマゾンプライムビデオでも観れます)

いろんな料理レシピが紹介されるドラマかな~とか思いきや、
けっこうおもしろいんです!
内野サンが今まで演じてきた役柄とは全く違うんですけど、そこにハマりました。笑
見た目は43歳の男性なのに、恋する乙女の心を持っていて、かわいい(?)んです。
西嶋さんは、そのまんまシュッとした男前の役だけど、いつも定時に家に帰って晩ごはんを作り、ケンジの帰りを待つ。
お料理は凝ったものではないけれど、丁寧に作られていて、おかずのバランスも良い。
なによりとってもおいしそう!!

おいしいって幸せなことなんだなぁ、と。。。

食べてもらう人のことを想いながら、それがたとえ自分の為にだとしても
思いを込めて作るときっとおいしくなる。(気がする)
こうして料理ブーム再燃!!
今日は何食べよ??

IMG_9978.jpg
(掃除してたらイイ感じのお皿出てきました)



今までの日常がガラリと変わって2か月くらい?
戸惑いや不安もありましたが、その間にいろんな事に気付かされたり、
今の状況に慣れつつある自分もいます。
お山への思いを馳せつつも、おうち時間もけっこう快適です。

その他、おうち時間でやった事。
・家の窓ふき
・家の中でテントを組み立てる
・ドラマ一気観
・友達に便りを送る
・オンライン帰省
・読書 etc、、、



それから、直也さんに習って『壁アート』もやってみました。
初心者は「木」を作るところからやってみるといいそうです。

はじめにパーツを切っておいてから、貼っていきます。

IMG_0009.jpg

(自宅の冷蔵庫に貼っています)

IMG_0010.jpg

りんごの木。なんか、日本昔話に出てくる絵みたいになりました。笑笑


スポンサーサイト



【2020/05/07 11:19】 | MARICO☆(栁澤真利子) | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://kanatt.blog59.fc2.com/tb.php/224-e76d2c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

カナット

Author:カナット
京都の美容室
kanatt
*KAZUHIKO Kishida
*NAOYA Kishida
*SAYAKA Kitagawa
*MARICO☆ Yanagisawa

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード