FC2ブログ
カナット通信~kanatt blog~
京都のヘアサロン kanatt スタッフのブログ
ぶらり in kyoto パート3 [MARICO]
IMG_6293.jpg

今回のぶらり旅は~、、、伏見稲荷と嵐山。それから美味しいものを求めて
食べ歩き&ゲストハウス宿泊!
2年前にも京都に来た、高校の時の友達と行きました。

IMG_6279 (1)
伏見稲荷到着am6;49
夜行バスで来た友達を京都駅に迎えに行き、そのままJRで。

IMG_6285.jpg
映えスポットに、謎の紅白の棒が、、、^_^;
(お祭りの準備のためだったみたい)

山頂までは行かずに、見晴らしの良くなる四つ辻までいきました。
けっこう階段が多かった(@_@;)

IMG_6321.jpg

IMG_6814.jpg

友達はインスタグラマー(とワタシは思っている)なので、あの手この手を使って写真を撮りまくる!
知らん間に動画を撮られてたりする!(笑)
でも、フットワークの軽い、テンション高めでよく食べる、、じゃなくて
美味しいもの好きの友達のおかげで、いつも楽しませてもらっています。

IMG_6371.jpg
(GoPro fusionというカメラを使って。360度撮影できるのでこんな写真になります!)

IMG_6819.jpg
伏見稲荷でいなり寿司を食べる。笑

IMG_6813.jpg
この日の移動は『歩くまち・京都レール切符』を使って。
行ける範囲は決まっていますが、JR、京阪、阪急、地下鉄に乗れます。1500円。

IMG_6818.jpg

IMG_6815.jpg
嵐山に到着。でもまだam10:00

ここに来たら行きたいところが、、『嵐山 MITATE』
カナットの隣にある『龍のひげ』の系列店です。 予約の取れない人気店なんです!!
この日はお店の人に会いに来ただけだったので、
今度は食べに来ますね!

IMG_6355.jpg

IMG_6351.jpg
(お店の方に撮ってもらった)

IMG_6361.jpg
嵐山に来た一番の目的は、ランチを食べる事(*^_^*)
『舞妓飯』(まいこはん)
ひと口くし天ぷらのランチコース。
種類好きな具材を選べます。土瓶蒸しの出汁、ごはんはお代わりできますよ。

IMG_6367.jpg
ホントはこのあと、アイスを食べに行きたかったんだけど、
あいにく定休日で、、、
通りがかったゲストハウスの一階にあるカフェで休憩。
たまたま入ったけど、おっきいソファがあって居心地良かったです。

この後どうしよう?pm1:00スギ

IMG_6377.jpg
天龍寺の蓮の花

IMG_6386.jpg
京福電車でのんびり移動
嵐山駅にあった、京友禅を用いた光ポール。(昼間は光ってない)

かく言うワタシも、写真をよく撮ります。
誰に見せるわけではなくても、いい感じに撮りたい、映えさせたい(写真映えよくしたい)
とういかあえて映えさせて撮る!(みんながやってる撮り方を真似して撮る)みたいな、、。
もはや写真を撮るのは遊びの一つのようなもの。

んで、晩ごはんどうする?pm5:00ごろ(えっ、もう食べるんかい)

IMG_6581.jpg
友達曰く、京都にはおばんざい屋さんが多くていいよね、と。
いろんな種類のおかずを少しづつ食べたいなってことで、(よくばり?)
おばんざい定食。

IMG_6394.jpg

IMG_6812.jpg

今日泊まるのは、ピースホテル京都。(ワタシも泊まった 笑)
6人部屋です。同室の人とあいさつしたりすんのかな、、とか思いきや
カーテンでプライベート空間が作れるし、同室の人ともあまり顔を合わせることがありません(ホッ)

IMG_6398.jpg
トイレ、洗面所、シャワー室、ホテルのフロントにあるリビングは共同です。
朝ごはんもシンプルなメニューですが、食べれます。
一泊3000円。安いけど快適なんです。

IMG_6407.jpg
(朝ごはんに用意されていた卵スープ。
この他に、ごはん、漬物、パン数種類、サラダ、キッシュがありました)

IMG_6403.jpg
チェックインしてからの~
タピ活
この時ほとんど初めてタピオカドリンクというものを飲みました!笑
京都タワーのあるビルの地下1階『タピオカベリーズ』
モチモチしていておいしい。ミルクティーとよく合います。
友達はカラフルなタピオカを注文してました。
これにて、ぶらり旅終了。

今では観光地は、人が多すぎてゆっくり見れなかったり、本来の目的を忘れがち。。
流行ものにも踊らされ、、でもそれなら楽しんだほうがきっといい!!
楽しい事、美味しいものへの探求心は尽きません。笑

ぶらり旅、次はどこへ行こうか?西か、東か、南か、北か、、??

IMG_6416.jpg
スポンサーサイト



【2019/07/19 11:08】 | MARICO☆(栁澤真利子) | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://kanatt.blog59.fc2.com/tb.php/215-a5a5bb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

カナット

Author:カナット
京都の美容室
kanatt
*KAZUHIKO Kishida
*NAOYA Kishida
*SAYAKA Kitagawa
*MARICO☆ Yanagisawa

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード