FC2ブログ
カナット通信~kanatt blog~
京都のヘアサロン kanatt スタッフのブログ
旅ブログ~埼玉編~[MARICO]
IMG_5329.jpg

埼玉県がにわかに注目されていたころ・・・
ちょうどワタシも埼玉行きを計画してて、行って来ました。
目的はセンパイに会うために・・・!

出会いは高校1年生。
友達の付き添いで陸上部を見に行ったとき、
『楽しいから部活入ろうよ~』と言われて、部活入る気全くなかったのに
なんか入部を決めました。(マネージャーとして)それが出会いです。

それから高3年生になり、美容学校どこに行こうか考えてたらセンパイが
『京都来たらいいやん。それで一緒に住もうや~』と、京都の看護学校に通っていた
センパイに誘われ、京都行きを決定。3年間ぐらい一緒に住んでいました。

IMG_5324 (2)
(昔の写真がなかったのでプリクラ。笑)

ワタシにとってキーマンといっても過言ではないくらい?!世話になった人なのに
京都を離れてから一回も会いに行かず・・・。なのでこの度、意を決して(笑)行って来ました。

京都駅から夜行バスで所沢まで。
そこから電車で移動し着いたのは埼玉県入間市。

IMG_5300 (1)

センパイは三児の母になっていました。
長女りーたん四年生。二女すーぴー二年生。末っ子長男ひーくん一歳半。

IMG_4963.jpg
(向かって左から、すーぴー、りーたん、ひーくん)

一日目はムーミンバレーパークに行きました。
ここはムーミンバレーパークと、メッツアビィレッジというエリアがあります。

IMG_4957.jpg

IMG_5185 (1)

メッツアビィレッジには、北欧雑貨のお店やカフェ、ワークショップ体験ができるところがあったり、
湖を取り囲んで公園のようにもなっています。

すーぴーとりーたんと、バードコールのワークショップ体験しました。

IMG_4979.jpg
(木に差し込んであるネジを回すとキュルキュル、ピヨピヨ音がします)

IMG_4978.jpg
(木を紙やすりで削って絵を描きます)

IMG_5071.jpg
(一番手前がワタシ作 笑 絵を描くの苦手すぎて二人にも描いてもらった)

その先にあるのがムーミンバレーパーク。
中は結構広いです。

IMG_5193.jpg
(本のゲート 写真スポット)

IMG_5190.jpg

着いた時間が遅かったので、パーク内全部は回れませんでしたが、
ムーミンと仲間たちによるショーは見れました。

IMG_5010.jpg

IMG_5001.jpg
(二人の心を掴むために 髪の毛かわいくしてあげる 笑)

IMG_5013 (1)
(なんかムーミンぽい!)

とはいえ、ムーミンっでどんな話か知らないよネ・・・
って感じでしたけど、ジップラインやアスレチックなどのアクティビティもあるし、
体験型シアターがあったり。ここでしか買えないグッズもたくさん売っているので
ストーリーを知らなくても楽しめると思います!

IMG_5189.jpg
(アスレチック)

IMG_5047.jpg
(黄昏る2人)

IMG_5052.jpg
(何話してるんだろ~)

アスレチックとか久しぶりに遊んだナ~。
帰り際まで子達は元気だけど、ワタシは身体がついてかない。
ここで見てるし行っといで~て、なる(笑) 


次の日。
ジョンソンタウンという所にいきました。(埼玉県入間市)
ここには昔、米軍基地があって軍人とその家族用の住宅が集まっていました。
その後基地が返還された後、家を改修して店舗や食べ物屋さん、住居も増えて
新しい街に生まれ変わり、
ジョンソンタウンと呼ばれるようになったそうです。

IMG_5088.jpg

IMG_5096.jpg

IMG_5098.jpg

センパイや子供たちは顔見知りのになっているお店も多く、
アットホームな雰囲気。観光にきている人もいましたが、この日は平日だったので
人出もそんなに多くなく、ゆったりとした時間が流れてました。

IMG_5119.jpg
紫いもラテ飲んだり~

IMG_5150.jpg
クレープ食べたり~

IMG_5145.jpg
雑貨屋さんで買い物したり~・・・
こんなオシャレで映えるところのすぐ近くに住んでるなんてっ!!

IMG_5162.jpg

IMG_5137.jpg
(3人の子育てガンバー!\(^o^)/←陸上部の掛け声)

一泊二日だったけど、内容の濃い二日間となりました。

そして、別れの時(ウルルン滞在記風にww)

帰り駅まで送ってもらう車の中で、
『二日間ありがとー』と、二人からプレゼントが!!
マジで!?ヤダーありがとー!!
りーたんが、「また、夏休みか冬休みにあそぼー」と言ってくれて、
すーぴーはバイバイするとき、涙がポロポロ・・・。

二日間だけしかいなかったのに!グリコも一回しかやってないし、
なんなら〇○しちゃダメよーとかいっちゃってたぐらいなのに・・・!
こんなに喜んでくれてたなんてぇ~(涙)

子供たちの素直な気持ちが嬉しかった。
なんか、心洗われるかんじがしました。

センパイもあの頃と全然変わらないって感じで、初めて行った家なのになんか実家に帰ったみたいな。
(ずうずうしい?センパイの家に泊めてもらったので)
埼玉までは遠かったけど、ココロの距離は離れていなかった。(なんつって 笑)

飛んできた埼玉。
そういえば、二日目もすーぴーりーたんの髪の毛をやっているとき、
どっちに言われたか忘れたけど、『ねえ、ほんとに美容師なの??』といわれる。笑
そーなの、15年ぐらいやってるのよ。
まだまだワタシもがんばらなきゃなぁと思った、平成最後の春でした。END

IMG_4950.jpg
スポンサーサイト



【2019/04/30 11:27】 | MARICO☆(栁澤真利子) | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://kanatt.blog59.fc2.com/tb.php/212-358ae227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

カナット

Author:カナット
京都の美容室
kanatt
*KAZUHIKO Kishida
*NAOYA Kishida
*SAYAKA Kitagawa
*MARICO☆ Yanagisawa

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード